HSPとは、「非常に感受性が強く敏感な気質を持った人」という意味です。

Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」と呼び、頭文字をとって「HSP(エイチ・エス・ピー)」と呼ばれています。



ガーベラHSPの感性を煌めき変えガーベラ

    HSPエスコートトレーナー

        ~~もんじともみ~~



みなさんは

自分のトリセツ

お持ちですかはてなマーク



私、時間の使い方を

間違えていたかも。



今朝、フトンの中で

目が覚めた直後に思いました。



今週は、火曜日から3日連続の勤務でした。

ただ仕事が3日続くだけでしたが、



今の職場で、

私としては腑に落ちない状況で



それについて

「こーして欲しい」とサラッと言えない自分が



歯がゆかったりしていますちょっと不満



HSPの特徴として

●物事を深~く受け止める

●刺激をうけやすい

●共感力が高い

●些細な刺激を察知する


といQった4点があげられますが


最近では「差次感受性」

が加わると聞きます。



差次感受性とは、簡単に言うと

環境に左右されやすい、ということです。






めちゃめちゃ深くいろーいろ考えているのに、


なんも考えていないような

ヒョウヒョウさ加減

で、いるように

見られること多々(笑)


そしてソレ自体

自分でどう扱えばよいか

わからなかったのです。


長い人生の

最近まで泣き笑い




○私はちょっと感受性が強いかも・・・


○私はちょっとメンタルが弱いかも・・・


○でもみんなガンバっているし・・・


○細かいことは気にしない工夫をしよう・・・




でも

本当の自分を

自分で受け止めない限り


癒すこと・労うことを

しないため


いつか壊れてしまいます・・・汗




壊れたら環境を変えてみる?

でもHspさんは、環境に慣れるまでが一苦労。

慣れるまでは

慣れることを目標にガンバれます。

慣れると人のアラに気付き始めます。






新年度がもうすぐスタートします。

環境を選ぶのは自分ですニコニコ


自分のことは、

自分が一番わかっていると思うかもしれませんが


そうですか?


刺激が多い

年度末・年度始め


ニュートラルな状態を保つことで

判断も間違えにくくなります。


ご自愛タイムを~コーヒー




 🌿🌿🌿モニター募集🌿🌿🌿
            🌿🌿🌿 第3弾🌿🌿🌿
        🍀🍀 3/2~ 募集中 🍀🍀 
                        3/16〆切


 🌿こんな方を募集しています🌿
受験が終わり、あまり納得がいっていない
●受験のあと、親子関係・夫婦関係がうまくいかない
●進学先が決まったけれど、うまくやっていけるか不安が大きい


お申し込みはコチラ↓↓