HSPとは、「非常に感受性が強く敏感な気質を持った人」という意味です。

Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」と呼び、頭文字をとって「HSP(エイチ・エス・ピー)」と呼ばれています。



ガーベラHSPの感性を煌めき変えガーベラ

    HSPエスコートトレーナー

        ~~もんじともみ~~



つい最近まで
子供のためと思って
やってきたこと・・・


それは
本当は
自分がして欲しかったこと。


親に対して


お母さん(実母)と違って
私は子供にしてあげられてるよー」


という


なんとも偏った
考えで
やってきたことが


多いことおおいこと笑い泣き


実母が
「もっと~してあげたかったわ」

と言ったわけではないのだけど


勝手に

妄想の中で

敵にして

反面教師にしてきたのだ。





自分が親への不満を

負のエネルギーに変え



子供にしてあげてる

だけなのだけれど



子供に対しても

「いいな。色々やってもらって~」

という始末プンプン





なぜなのか・・・



先日
カウンセラーの先生と
話す機会があり


恨み・憎しみの
根底には


寂しさや満たされないものが
解消されずにある



らしい。



ソレをまるっと


私って寂しかったんだ」


と受け止められるように
なったのはなぜかはてなマーク



自分に・・・

●美味しいものを与え

●居心地のよい環境を選び与え

●居心地のよい人と関われるよう
    行動したこと

が、そうさせた、と思う。



親に対しての負の感情
これまでずっと
お腹の中で育ててしまったのだから

簡単には解消出来ない
かもしれないけれど

・紙に書き出す
・大声(カラオケ)を出す

だけでも
変わって来るらしい。








色々書いたけど、

親と面と向かったら
そんな感情はなど、
ミジンも見せないキョロキョロ

立場変わって
娘たちから
そう思われているとしたら

えーっ、言ってよ、もー
て思うのだろう。



ソレが親に言えてたら、
今、心理職就こうとしてないかも



これまでのアレコレが
今の自分をつくって

今のアレコレが
将来するね自分をつくるんだね~照れ