【コスメ】メイクで開運♪チークカラー選び☆ | ◆●◆働く女性の運期サポート室@神戸尼崎◆●◆

◆●◆働く女性の運期サポート室@神戸尼崎◆●◆

期質診断、運期コンサルについて書いていきます




☆★開運♪色彩活用術☆★-201206121432000.jpg



チークカラーには、流行はあまり関係なく、お肌の色に合わせて、ピンクを中心にオレンジ系かローズ系を選ぶと良いですね。



お肌に合う色は、パーソナルカラー診断でわかります。
その際、お肌の基調色がチークカラー選びで重要になります。
基調色とは、パーソナルカラーにおけるいわゆるお肌の色が黄色みがかったイエローベース、あるいは青みがかったブルーベースのことです。



イエローベースならオレンジ系、
ブルーベースならローズ系のチークカラーとなります。
ピンク系は、ピーチやコーラルピンクの場合はイエローベース、
パウダーピンクやパステルピンクなどはブルーベースになります。



実際は紋切り型で色が決まるわけではないので、
詳しくはカラーアナリストにお尋ね下さいね。



チークを入れる利点は、
血色を良くするだけでなく、
立体的にお顔が見え、小顔効果も期待できます。



また血色の良いお肌は異性からの受けもアップするのです(笑)



お肌をより一層引き立てるチークカラーをぜひご活用下さいね(^.^)b