帝国ホテル大阪のスイーツバイキング ✨

毎年春頃開催されているのはなんとなく情報として見ていましたが

ここ数年は行ってみたい!と思ったことはありませんでした。

 

と言うのも

帝国ホテル大阪のスイーツバ イキングは

 とても素敵な空間!だけれどフレッシュいちご食べ放題がメインなようなイメージで

 私は特にフレッシュいちごをたくさん食べる事は重視してませんでした。

 そして帝国ホテルなのにホテルメイド以外のケーキ以外がわりとたくさん並んでそうな

 気がしていた

からです。

 

ですが!!

信頼できる有力な情報筋の方(←だれそれ)からショートケーキはホテルメイド

○○や○○もシェフ特製のクリーム、と聞き一気に気になる存在にラブラブ

 

事前の情報を見ると

ブッフェに出ている苺ショートケーキはホテルショップのと構成が似ています…

ホテルショップのケーキはどれも本当にものすごく美味しい!
ブッフェの苺ショートも同じだったらとてもうれしい!!


なのでブッフェに行く何日か前に購入して

ホテルメイドの味わいの予習(←変なヤツがいる)


本当は美しい佇まいなのに
箱に入ったままの画像しかなく美的感覚ありません悲しい

奥が苺ショート。

手前はシュークリームで

ブッフェでも小さいシュークリームが出てます。

 

ホテルショップの苺ショートはなめらかコクのある生クリームと

ふんわりだけど弾力もある生地との組み合わせ。いちごの甘酸っぱさが主役のケーキ!

 

シュークリームは少し厚めのフワッとした生地と甘めのクリームとの組み合わせ

 

自分にブッフェで提供されているケーキとの違いわかるん?と思いながら

行ってきました飛び出すハート
 

とても素敵な空間と思っていた割に滞在中は一切素敵空間を意識できず

ブッフェ台と自分のお皿のスイーツしか見てませんでしたニコニコ

苺のショートケーキ

 とても楽しみにしていたケーキ。1/3位のサイズにカットされてますが

ホテルショップのと同じ構成ラブ

生地はややしっとり目に感じましたが乳脂肪感じる生クリームで美味しい!

結局ホテルショップとの大きな違いは自分には分からず両方美味しい!

 

手前左のプロフィットロール

 フワッとちょっとモゴモゴした食感の生地とディプロマットクリーム?の組み合わせ

 ホテルメイド感感じられて気に入りました。

 

結局私の味覚ではホテルショップのケーキとブッフェの味の違い

特にわからずどちらもおいしい!

 

その他のスイーツもとても美味しかったです

 

苺とチョコレートのグラハムタルトレット

 タルトサクサクで全粒粉系の香ばしい味がして美味しい!

ホテルメイド感感じて感激でした。チョコ部分もミルクチョコの美味しさしっかり感じられて美味しい組み合わせで気に入った上位のスイーツです

 

苺のコロネ

  パイはバターいてないように思いましたがサクサクで中のあまずっぱまろやかいちごクリームととても合う!

 

苺のタルトや苺のパイも生地サクサクでクリームとの相性良くて美味しかったです。

 

パフェづくり

バニラソフトなめらか食感と甘さが絶妙で美味しかったです。

ウエハースなど食べた事あるものだけど、

そのまま食べてもこんなに美味しいんやって思う、なぜか普段の何割増しかで

美味しく感じました。

 

お料理も美味しくて自分で作るチキンバーガーやフィッシュバーガー

ソースとの組み合わせで美味しさ広がります。

 

カレーも美味しかったのですが白いご飯でなく

バターライスが用意されていました。

そのバターライスがやたら美味しい!味わいの絶妙感!

最後カレーはとらず

バターライスだけ器に盛って食べました!美味しい締めくくりでした豚
 

 

30周年だからか一層力を入れてるのかもって思う美味しさでした。

でもきっと私が知らなかっただけでいつもと同様に

今年も最高に美味しかったんだと思いますショートケーキ

 

もう一度行きたい、ホテルメイドのスイーツもバターライスももう一度食べたい~!!