今日は朝から息子の野球の応援でした!!

この早朝応援部隊ものこすところ・・・わずか?

最短2週間・・・最長2ヶ月???(ちょっと悲しい・・・)

野球グランドにいると直射日光でお肌がボロボロです。


目の裏側がヒリヒリしますがくーん


今日はほっぺたまでヒリヒリです・・・・ヤバイですね


手作り化粧水とローズヒップオイルでしっかりとケアしなきゃーーーー



本日は!午後から2号と待ち合わせして


熊本代替療法研究会 のシンポジウムに行ってきました!(ハードにこ


3時間・・・・ちゃんと聞けるだろうか?居眠りしないかな???


ローズマリー精油を机に置き集中力を高めて挑みました!!



代替療法シンポジウム2009  パレアの10階 14時~17時


「統合医療とは患者中心の医療」と言うテーマでAEAJの顧問でもあり

富山大学和漢研 未病研究部 上馬塲 和夫先生のお話を聞いてきました。

また、上馬場先生はアーユルヴェーダでは、日本の第一人者でもあります。




アロマタイム プチ☆フルール Aroma Time Petit Fleur

内容に関しましては・・・非常にまとめにくく、

これからなぐり書きしたレポートの文字一つ一つを思い出して

まとめようとおもいます。


アロマタイム プチ☆フルール Aroma Time Petit Fleur

3時間!!必死になって話について行こうとしましたが・・・・・・・

ペンと脳みそが追いつかず、途中なんどもパニクリそうになりました。


しょぼい脳みそですが、それなりに色んな事をキャッチしてきました!


いつも感じている


病気に対する心構えや、


古いものを見つめ見直す新しさ


自然治癒力こそが一番の治療法で


自分の持っている力を最大限に発揮できる体作りがいかに大切か再認識しました。


お話は難しかったですがこんな機会を提供してくれた、わたしらの師匠ひろみ先生 に感謝です。


では、いまから 今日のまとめにはいります!!


因みに・・・居眠りしませんでした!ローズマリー様々です!