こんにちは
おしゃれの店すぎもと
Sonoeです


ブログページ(PC)を
カスタマイズしようとしてますが
なかなか進みません

素人の機械音痴ではあるけど
いろいろ駆使してみようと思ってます

8月になってもう3日

昨日は
地元の自治会の「道つくり」という行事でした
我が家の横にある坂道
(何度ぐらいの傾斜だろうか....)
地域の人たちが集まり、草刈機や鎌や竹ボウキやで約2時間ほどの
出合い仕事!

私も鎌と竹ボウキでがんばりました

その後
翌日、筋肉痛にならないようにと
さとう式セルフケアでケア!

その後、お寺で
『百万遍』

百万遍って?


こんな感じ~

数人で一つの大きな数珠を回して唱えます

時間にして
1時間ほどかかります

その間
正座です

今までの私なら
足が痺れて身動き取れなかった

けど

百万遍をしながら
こそっと
グーパーを
ほんとに小さくやってたら

足の痺れがなかった!

これです!

グーパーだけで!

これで

お盆のお参りとか正座に不安がなくなる~
(自宅はお寺です)


もちろん翌日の筋肉痛は
ありません



さとう式を覚えたおかげです~

知りたい方
お問い合せ下さい


★おしゃれの店すぎもと

【住所】三重県鈴鹿市郡山町2001-13(太陽の街)

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】毎週木曜日  第1・第3日曜日

【講座】さとう式リンパケア・MRT・セルフケア講座はこちらから

【WEBお問い合せ】ここをクイック

【iタウンページ】ここをクイック