背が伸びた?アラフィフの私 | 三重県鈴鹿市発!歪んだ姿勢を正してアッという間に10歳若返る背中美人に!美姿勢レッスン専門サロンすぎもと

三重県鈴鹿市発!歪んだ姿勢を正してアッという間に10歳若返る背中美人に!美姿勢レッスン専門サロンすぎもと

諦めていた体型と更年期、体調不良を無理なく“ながら”ケアで克服した元美容部員でアラフィフ女子の姿勢を正して健康と美容の両方に役立つケアを私の体験ケアや知識を素にご紹介しているブログです

こんばんは
おしゃれの店すぎもと
Sonoeです

長いお休みを終え

今日から本格的に
お仕事再開

今日は朝から

しっかり
セルフケア

何故なら


昨日
フィットネス施設に
行ったのです




ダメじゃん


実は

12月某日

旦那様が
お友達と3人で
久しぶりに
飲み会をしたの

そしたら
2人が
高血圧で

薬を飲んでいる

「歳だから!」

「運動不足!」

そんな話


彼が考えたのは


「運動不足」

ご近所の方が
犬の散歩をして歩いているが
自分は
それすらしていない

そんな時

またまた違う
お友達が

「運動不足だからフィットネスセンターに行く!」

そう聞いた彼

「俺も行く!」

「私も行く!」

行った事がない私

『どんなもんなんだろう~』


興味本位で

ついて行った


有酸素運動の
ランニングマシーンと
自転車のだけ
やってみた


運動不足の彼は

ランニングマシーンの
時速4㌔も
無理


私だって
運動していない


だけど
ランニングマシーン
時速5㌔も
平気でした

チラッとみたら

お尻が引けて
足が付いて行ってない

私が思うに

身体の腔が
整ってないから

バランスがとれない

身体中の筋肉が
萎縮してるから

足が着いてこない

なんて健康に悪いのか!


もし
するなら
身体の腔を整えてからしてほしい

そうすれば
筋肉に負担もかけないだろう

次の日
負担なくいられるだろう


まあ

そこそこで
すぐ止めましたが


その後
何気に身長を測ってみました

高校まで
ずっと

160㎝の身長

だったはず!

この年齢になって
(アラフィフです)

161㎝でした

世間の人は

「この年になったら背が縮む!」

なんていうけど

私は
高くなってる

他にも
さとう式リンパケアのインストラクターの方で
背が伸びてる!って方います

背が高くなったのではなく

腔が整ったのでしょう!!

私はまだ進行形ですが!


まだまだ十分に整っていない私でも
1㎝
身長に変化がありました

速攻で
肩凝りや腰痛の改善に
効果があったり
小顔になれたりするけど


長い目で続けていると

すごい事が起きてるのも

やはり
事実ですね