おはようございます
月曜が雨で始まるのはやだね〜

でも土日は天気が良く
旦那さんが窓掃除、私が換気扇と手分けしてね、かなり大掃除が進んだよ
夢中になってやってると、腰がイテ〜って、2人共すぐにへばっちゃうの、歳取ったな〜って(笑)
私は手首が腫れていて、雑巾絞りが出来ないの、でも今って掃除用の使い捨てシートが売ってるでしょ、窓拭き用ワイパーや簡単に油汚れを落とす薬剤、昔の大掃除より簡単で便利だね
d(^_^o)


もっともっとやりたいところがいっぱいあるんだな、あとは年末までに少しずつやろ

不思議と大掃除までしても、ちっとも年末感を感じないんだけども、店頭にお供え餅やお飾りが並び出し、クリスマスケーキやおせちのCMを繰り返し観る度に年末の気分になって行くのかな

毎年、台所の大掃除すると揚げ物や炒め物したくなくなります…( ^ω^ )