こんばんは

子はお出かけ
簡単に早めの晩ごはん済ませちゃった

旦那が合気道の帰りに天津甘栗を買ってきたよ
工場直売のハネだし栗だけど、沢山入っててお得なの

栗ってカリウム多いんだよね!こたつで剥きながらいくらでも食べちゃいそうだよ〜危険だわ

そしてね
昨日いつものスーパーでピルクルの新しいフレーバーを見つけて、買ってみました

ピルクルFe、鉄分入りでプルーン果汁も1%入ってるんだって
今まで飲んでたのはピルクルライト
ピルクルは毎朝1本飲み続けてて、もう何年になるかな
きっかけは友達が風邪防止にヤクルトを毎朝飲んでると言ってたのを聞いて、で売り場に行ったらヤクルトよりぐーんと安いピルクルを選んだというね(笑)どこまでもケチなんだよ、生まれつきの貧乏が染み付いて離れないの

今は便秘防止の意味で、朝起き抜けに冷たいのを飲みます
ほんとは食後のほうが乳酸菌が働くらしいよ
空きっ腹にきゅーって飲んでるけども、そういえば風邪をひいていない‼︎
いや、一回だけ風邪気味になったけど熱も出さずすぐ復活した
これはほんとに乳酸菌が効いてるのかなぁ?
だとしたらありがたい、これからも続けよう


常に鉄分が不足気味なので、こちらの鉄分入りピルクルに切り替えてみよっかな 
これで鉄分の数値が上がったらスンバラシイじゃない?
まぁねぇ、効果無くても美味しいからいいや〜

ずーっと定番で売ってくれるといいな
新商品は知らない間になくなっちゃうこともあるからね〜