おはようございます

昨晩が父親の通夜でした
祭壇ではなく、お花で囲んでもらったんだよ
白い百合にブルーのカーネーション、差し色に赤い小さなカーネーションを入れてくれて、とても綺麗です

父親の葬儀はセレモニーホールで本当に子供と孫だけにしました(私家族と妹家族の6人だけ)
父親の姉2人は高齢で施設にいて、妹さんはパーキンソン病を患っているので伝えはしたけれどあえて呼びませんでした、母方の親戚には初七日あたりに報告をしようと考えています


昨晩は私と旦那と子がセレモニーホールに泊まり、妹家族は最近ワンコを飼い始めたので1度帰宅しました

早起き家族の私たちはもう朝ごはんをコンビニで買ったパンで済ませ
午後1時からの告別式を待つだけなのですが
この宿泊場、いえ、このセレモニーホールのどこにもテレビが無いのです!がーん‼︎
いまどきテレビが無いなんて‼︎でしょ?

父親を置いて外出する訳にもいかず、どうやって時間を潰したら良いの〜

テレビが無い生活って考えられないよ
キャンプ行った時くらい?
私は普段どんだけテレビっ子なんだって実感しちゃいますよ

透析は明日土曜に変更していただけました
中2日になるでしょ、昨夜は味の濃いもの食べすぎだしさ(通夜用に頼んだ食事を残すのがもったいなくて食べちゃった)
そして今日も精進落としのお料理が待っていますよ〜ちょい心配(汗)