こんばんは

今夜も夕食の時間に合わせて父親の病院へ
差し入れの桃はペロリ、病院食は頑張って半分くらいは食べてた
肺気腫のため鼻から酸素吸入を4か5で入れてますが、指先で酸素を測ると80切ってしまう時がありしんどそうです
ですが旦那が一緒にお見舞いに行くとスーハーしながらもよく喋ります
私は生まれてから今まで父親と喋ったことがあまりないので、何喋れば良いか分からないんだよ

なんか週末ノルマ的になってしまったお見舞いを終えて…

通り道にいつも気になるラーメン屋さんがあって、とうとう今夜入ってみたの


個人経営のラーメン屋さんかな?と思うのですが外観はチェーン店ぽい作りです
何ラーメンとか書いてなく、メニューも写真なしの品名だけなので、想像しながら中華麺と温野菜麺を頼みました

切れ間なくお客さんが入って来るので繁盛してる様子

あっ!出てきたラーメンは両方思いっきり背脂が浮いていました、ちょい想像と違った

食べてみると熱々で美味しい、にんにくの効いたとんこつ醤油味、テーブルに焦がし玉ねぎが置いてあって、トッピングすると更に美味しかったです

食べ終えて車に乗り込むと、2人共ちょっと胃もたれして来ました…
「うぇ〜年取ると油ものキツイね〜」
「本当だ〜」
と話しながら帰って来ました
焼肉も若い頃はカルビ!だったのが最近はハラミ!となって来て、年齢的に食の好みが変化してきますよね

そういえば金曜のテレビでこまどり姉妹が焼き肉を2人で400gだか800gだかペロっと食べてたんだよね!
お元気な方は年取っても胃が丈夫?胃が丈夫だからお元気?羨ましいなぁ