こんばんは

予定通り茨城まで旦那実家のお墓参りへ

お寺とはかなり離れた場所にぽつんと20ほどのお墓が並んでいます
行くと先日強風が吹いたらしく、まだお盆に供えられたばかりのお花が倒れて吹き飛んでいました
まだ色褪せてないお花なので、花さしに入れ直したんです、すると隣のお墓もあっちもこっちも同じように花が倒れていて気になってしまい
「ちょっと失礼しまーす」と言いながら花を挿し直して周りました、完全なるお節介おばさんでした(>∀︎<●︎)

旦那実家でお仏壇にもお供え物とお線香を焚き、「これからも私達をお守りください」と手を合わせ、なんだか安堵しました

お昼をみんなで食べ旦那実家を後にして

ここからが私のお楽しみです…それは
ペニーレインというけっこう有名なパン屋さんに行く事でした

那須に本店があるのですが、つくばにもお店があるのです、昨年立ち寄ってもらって、その美味しさが忘れられなかったのですよ


オーナーさんがビートルズが好きだそうで、どこもかしこも袋までビートルズ

店内には凄いパンの種類&お客さんの行列

迷って迷って1番人気のブルーベリーブレッドなどを買って、友人にもハーフサイズをお土産に購入しました

パン生地が間違いなく美味しいの、あー近くにあったらなぁ…

お墓参りもできて、念願のパン屋さんも行けて大満足の一日でした
╰(*´︶`*)╯♡