こんばんはニコニコ透析から帰宅して、いつものようにすぐご飯を食べてひと息のところです。

今日は透析開始2時間経過、姿勢を上向きから横向きにした途端に機械からピーピー音。
動脈側の取れが悪くなりました💦
また上向きに寝て、腕を捻ってみたり、少し針を引いてもらったりで復活👍良かった~❣️それから2時間微動だにせず耐えました。私と違うデリケートな血管さんめっ💨
増えは1.0でした。

主治医の回診もあったので、気になっていたところを診ていただきました。
少し前から時折電気が走る様な痛みを左足の中指に感じていたんです。
最初は爪が食い込んでるのかな?と思って爪切りをしても変化なし。よーく裏を見ると、ほんの2ミリほど丸く赤くなってる👀
なんじゃろ?これなんじゃー?痛いし…

主治医はちらっと診て
「魚の目だな」って事で、薬付きのパット貼ってもらいました。

こんな指の腹にも魚の目って出来るんだね〜〜!そして痛いんだね、魚の目って。
早めに診てもらって良かったです。これからも気になる事は恥ずかしがらずなんでも相談しちゃおっと。そうしようそうしようニコニコ

今日は午前中の地震警戒速報にびっくりした〜
まだ冬休みの子は呑気に爆睡してて、起きる気配なかった、逃げ遅れるぞーっ