いつも行くスーパー、入り口すぐには果物コーナー🍎🍇🍊🍌
大粒のぶどうに目が釘付けになります(*☻-☻*)
最近は皮ごと食べられる種無しタイプが並んでいて、噛むとバリッと弾けて、果汁が溢れて!美味しいですよね(@ ̄ρ ̄@)

{65D6B0AE-FD7C-4BD0-9BD6-DCEF0485CBCA}

これは昨年友人が送ってくれたシャインマスカットと巨峰の写真


買おうかな?ダメダメ。スーパー内をひとまわりして、またぶどうの前に立っている中年女ひとり。「ダメだよ買ったら、歯止め効かないじゃん!」「お代官様、5粒でやめますから!」頭の中で一人芝居を何分やってるんだか…
側から見たらブキミだよね💦結局今日は我慢して帰って来ました。
私の故郷はぶどうや桃の産地で、いつも果物はあったのに、ぶどうを食べたいとは、ちっとも思わなかった…
なんで透析はじめた今になってぶどう好きになっちゃったの?えーんうぅ

今日はもうお正月飾りが並んでました!
はぁーびっくり年末が近づいて来た。