SONOのその日暮らし -24ページ目

SONOのその日暮らし

好きです、横浜!!

まじで~!?

私の大好きな小説家が、昨日隣のビルにいたですってー!?ちょっと…泣いていいですか?私、物凄く近くにいたじゃないですか。あの辺歩いたりもしてたじゃないですか。すれ違ってたかも知れない!?まさか…!!私、昨日スーツ着てうろうろしてましたけど何で気付かなかったの私の馬鹿…っっ!!(^q^)←その場にいたとは限らないけど。

確かにね、あ~もしかしたら会社周辺で会ったりして~キャッキャッ☆なんて思っていたさ!脳内シュミレーションでは、見つけた瞬間に求婚…いや、両手握手でファン宣言していたのに!(昨日も今日もそれどころじゃなくてすっかり忘れていたけど。)まさか初日から奇跡が起きていたなんて…!!今度は隣のビルへ来てくださいね!新しいガラス張りビルの方へ来てくれると尚嬉しい!!!これから外に出るときは周りをよく見ようっと!
今日からお仕事始まりましたー^^

皆、いい人ばっかりだ♪
そして、入館証を作る話を聞いて初めて自分がここで働くことを実感したら、気持ち悪いくらい笑みが溢れてきて、気持ち悪かった。夢には見なかったけど、憧れたスタイリッシュなオフィスに終始ドキドキ☆やっぱカッコイイわぁ~^^
契約を確認したら、時給や待遇が予想以上に良かった!ヤッター☆



初日なこともあり、何を着て行っていいのか判らなかったのでスーツで行ったら、1日中どこへ行っても驚かれた。スーツを着てくるのは外部からの人らしい(笑)ネイルや髪型、服装自由なので好きなだけオシャレしてきていいってさ!私、オシャレじゃないから不安だわ…。まぁ、勉強します。



職場の人は優しい人達だけど、実際は孤独との戦いになりそうです。バイトが私しかいない(笑)しかも、私はビジネスマナーを全く知らないので、そこから覚えなければならないというハンデ!今日一番の恐怖は、一人で電話応対をしなければならなかった1時間。着信音が鳴る度にビクビクしてた。半泣きだった。「皆、電話かけないで…!」と祈り続けていたのは言うまでもなく。

悔しいのと、引き継ぎ期間はあと2日しか残っていなくて不安だったので、帰りに早速ビジネスマナー教本を買って帰りました。本屋さん閉店5分前にパッと選んだ本だから、正直心許ない…。とりあえず、今日教えてもらったことを復習して本も読んで寝よう。


疲れても、あのオフィスに行けるのが楽しみな自分がいる^^
SONOのその日暮らし-090419_1650~01.jpg
ふへへへっ。


今日から、新しいことが始まりました♪
以前の記事にも書いた、「水面下プロジェクト」の2つ目です^^恥ずかしい気持ちもあるので詳しくは話しませんが、とあるスクールに通って「発声」の勉強をしてます。もっと綺麗な日本語を話したいと思っていたの で す が 、複式呼吸をチョロッとやっただけで酸欠\^O^/ 初日から頭痛とめまいの貧血ダブルパンチを食らいました…。軟弱だね。毎日の練習で鍛えなければ!!




そして、来週はいよいよS社での初出勤!!やっと私も「春の新学期」の仲間入りです^^(アルバイトだけど;)緊張するー!!