SONOのその日暮らし -23ページ目

SONOのその日暮らし

好きです、横浜!!

※タイトルは全く関係ありませんのであしからず。
今朝のテレビで知ったイベントです。行ってません。
でも、ロボットの巨大クモは見たいです。
なにあれカッコイイ!(^q^)






ワーイ☆今日も残業だワーイ☆\^O^/


昼休みなんて無かった。自己裁量で取れるので食べても良かったけど、そんな時間貰うことが申し訳なくなったからやめました。ご飯食べないで1日中仕事…ドMなワタクシにはありがたい職場ですねっ☆(^q^)

今までだったら不満タラタラで出社するのも億劫になってたけど、社内の人がどこまでも優しくて嬉しいから頑張れる!今は月の中でも一番忙しい時期らしいから、この忙しさから解放された頃には「自分のペース」が見つけられると思うと肩が軽くなるね♪それまでに社会人マナーやフレーズを勉強しなくては…!!

でも、一番は「私が働きたい場所で働いている」ところがあるから頑張れる。それだけじゃなくて、出社が楽しみになる!^^忙しいけど、設備はいいし待遇もいい。間近で打ち合わせをしているところを見れたり、作成中のページや内容をチラ見できる(笑)マニュアルにあるような仕事をするだけが仕事ではなく、仕事の内容が毎日変わるのが楽しくてしかたない!うん、物凄く充実してる♪♪♪これはバイトで終わらせたくないな~。

前に言ったように、話す場が少ないとは感じるけど、挨拶だけは顔を合わせる殆どの人にするようにしています。気配り上手と見せかけて、“せめて「挨拶」という言葉を喋らせてっ!”という裏心ですが(笑)一番挨拶するのは守衛さん。前を通る度に挨拶♪何故か?だって、彼らは必ず笑顔で返事をしてくれるんだもん!!もはや会話欠乏による禁断症状と化してます(^_^;)



と、思っていたけど、明日の休日だから楽しみだから
そう感じるのかも\^O^/
SONOのその日暮らし-090427_2319~01.jpg
ラッキー?アイテム。
昨日帰ってきた、姉のフランス土産。
ロクシタンのリップグロス。
ピーチのいい香り~♪
リップクリームの無かった私の可哀想な唇チャン、
良かったね♪



残業ばかりで定時に帰ったことがないので、今日こそは残業しないで終わらせる…!!“残業=仕事が遅い≒仕事ができない”だもんねっ!

自己裁量で残業できるのはありがたいけど、それって残れば残るほど「無能」ってことに繋がるから怖い。自分で怠慢に気をつけなくてはならないのは厳しいね。

仕事が多いとか、仕事増やすなよとか、自分でやれよとか、心の中で思ったり思ったり思ったりしてても、負けてらんないっす。ライヴァルは自分自身っす。



今日はテキパキ動くぞー!!
引き継ぎ期間が終了し、今日から私は一人。



早速、今日締め切りの作業が溜まっているんですけど。

これ何てイジメ?\^O^/



ええ、ええ。

やりますよ、一人で眠い眼を擦りながらやりますよ!

ただ、一日中、話し相手が一人もいないので完全孤独。孤独死ができるんじゃないかと今から期待が膨らむねっ☆誰かと話したくてしかたないです。ストレス!私から“べしゃり”を取ったら何が残ると言うの…!?ごめん、それ程饒舌じゃなかった。今気づいた。



だれか、いっしょにランチしようよ…!