夏休みの

宿題に図画工作を1点っとありましたショック!




女の子娘が選んだのは



CA370230-0001.JPG



アップ おもしろ貯金箱ラブラブ




CA370229-0001-0001.JPG


アップ 中身は基本の型になるものと

  かるい紙粘土粘土ベラニコニコ




CA370231-0001-0001-0001.JPG


アップ 日曜日から取り掛かっていますドキドキ



箱の写真のような

お城をつくる説明書が入っていましたが



マネしても仕方がない!!



女の子娘のオリジナルで

感性を養っていくために



ヒマワリ 「好きなように作ってみぃ~グッド!

・・・っとしか言わず



手出し、口出しせずに

見守っていました目



そして・・・




CA370245-0001-0001.JPG

アップ 小一時間ほどで完成です合格



なかなか

上手に出来ていますラブラブ!



しっかり乾かして・・・





CA370247-0001-0001.JPG



アップ 本日、楽しみにしていた

            色付け~す口紅



CA370251-0001-0001.JPG


アップ これも女の子娘におまかせラブラブ



手出し、口出ししたいけれど・・・

ここはグッビックリマークとガマンですべーっだ!



どんな色使いをするかで



子どもの心理状態が

わかったりするんですものチョキ



色には

いろんな意味があるんですよ虹



機会があれば

ブログで色と心についても



お話していけたらなぁ~って思いますドキドキ




ベルそんなこんなで




CA370252-0001-0001.JPG


アップ もうすぐ完成しそうです音譜




CA370254-0001.JPG


アップ ねんどニス



ピカッキラキラっとつやがでて

水に強い丈夫な仕上がりになる宝石白



・・・らしいですラブラブ



長く保存できるようにっと思い購入~グッド!




こういった体験を通して

思ったことを形にできるように



クリエイティブな心が育つといいなぁ~ラブラブ



ヒマワリママの願いですラブラブ





ひまわり♪