CA370101-0001.JPG



イズミヤ
こんなポスターを発見しました(^-^)/



レジ袋が無かった。

トレイも無かった。
問題無かった。


映画ハッピーフィート を見た後だったので
       アップポチッ音譜


普段以上に
説得力がありました(^~^)


そういえば・・・


小さい頃は
スーパーのレジ袋なんてありませんでした


どこの家庭にも買い物かごがあり
商店街や市場に行くと


新聞紙にくるんで
「はいよ(*^ー^)ノ」っと渡された記憶があります


だから今みたいに

トレイなどのゴミは出ませんでした


そして
ポスターに書いているように


何も問題はありませんでした


今、「マイバッグ」を持って行く方が
少しずつ増えてきているようです


地球に優しいこと


ちょっとずつでいいから
出来ることから始めてみませんか?




ひまわり♪