CA370187-0001.JPG


時期はずれですが^^;


みなさん

お花見はしましたか?


記事にしなかったので
今頃ですが写真をアップしますね(^-^)/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



…っで
本題の『名札♪です(*^ー^)ノ


この件について
最初、『』でした ( ̄_ ̄ i)



新学期が
始まった娘の時間割です


初日に
名札のつけはずしの練習



いったい何ぞや!?


そして
名札は校内でしかつけません
道具箱に入れて帰りましょう




どうして!?


私の時代はず~~っと!!
つけっぱなしでしたよ (ノ゚ο゚)ノ



隣の学校も、どうやら同じ模様


最近は
そんなシステムなんだぁ~


…って
無理に納得しようとしていたんですが(-"-;A



「“謎”はとけた!!」
    
(金田一少年の事件簿調で♪)



なんでも…


不審者に
“名前を覚えられないため”


なんですって



ぎょえ~~~( ̄□ ̄;)!!



教えてもらった時
「え~!?」って思いましたが


今の世の中なら



…納得ですね(-"-;)



小さい子が
知らない人から名前を呼ばれたら


「自分のこと知ってる人かな?」


なぁ~んて
親近感わいたりするかも!?



そんな理由で持ち物なんかにも


でかでか
フルネームを書かない方が良いらしい


…っと
アドバイスもらいました



そこに集まっていた
住んでいる市も学校も異なるお母さん達5~6人で


声をそろえて
「嫌な世の中になったよなぁ~」


っと溜め息(*´Д`)=з



ほんと
嫌になっちゃいますよね(`ヘ´)


平和だったころの
日本は何処にいっちゃったんでしょうか?


戻ってくるのでしょうか?



「仕方ない」
っで片づけないで


私たちの手で取り戻さなくては!!


小さなことからコツコツと(^-^)/


出来ることから
始めたいと思うひまわり♪でありました



ひまわり♪