CA370104-0001.JPG



久しぶりの更新です(^-^)/


体調不良などで
ぶっ倒れていたのではなく…


ママ業に
専念しておりましたp(^-^)q


「入学おめでとう」のコメントや


「誰でも最初は1年生~♪」の歌詞に
共感していただき、とても嬉しかったです(=^▽^=)


本当に
ありがとうございました(^人^)


娘も学校生活が
とても楽しいようです♪


新しい友達もでき
昨日さそっくお家に遊びに行ってました三 (/ ^^)/


↑すごいですよね!!
“子どもならでは”の技!?ですよねヾ(@^▽^@)ノ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そして
本題の『通学路』ですが…


とても心配です(>_<)


学校は
とても近いはずなんです!!


でも、その最短ルートを通ると
隣の小学校の校区を割って通過することになる


…ってな理由で
山を下り、


車の抜け道に使われる
歩道のない道を通り、


踏切を渡り、


「ここ人の家じゃないの?」
・・・っというような民家の路地を通り、


そして
また山を登るんです。


人気のない死角になるようなところが
たくさんあります。


時間も
倍以上かかります。


近隣の小学校の

校区を通ってはいけないって


誰が決めたんでしょうか!?


物騒な事件・事故が
相次ぐ今の御時世なので


とても心配です。


入学時に
防犯ブザーのプレゼントがありました。


最初の授業(せいかつ)で
防犯ブザーの取り扱い方の指導があるようです。


でも…それって…


人気のないところでは
意味ないのでは((o(-゛-;)


無事に帰ってくることが
こんなに喜ばしいこととは!!


今は当たり前のことが
当たり前ではなくなっているんですね…Y(>_<、)Y



この数日
そんなことを考えているひまわり♪でした


『自分の身は自分で守る!!』


しっかりと
教えていこうと思います(^-^)ノ~~




ひまわり♪