070212_ウイスキー♪.jpg




今日は

『ウイスキ~♪』のお話をします。


アップしたウイスキーは
知り合いのドクターから


「美味しいよ♪」
…って教えていただいた銘柄です。


確かに美味しい
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


…ってお酒の話は
おいといてf^_^;



ここ
『☆魔法のママ塾☆』ですから('-^*)/



本題に参りましょう
(^-^)ノ~~


昨日、
「スマイル♪」についてでしたので


本日は
“素敵な笑顔”の作り方についてです。


みなさん、
写真を撮る時に


「ハイ! チ~ズ♪」


なんて言うこと
多くありませんか!?


はたまた
「1+1=?」
(いちたすいちは?)


「に~♪」


…とか!?


はたまた
篠山紀信のように


「と~ってもキレイだよぉ~(//▽//)」

っとか!?



私が18歳の時に習った
元スチュワーデスさんによる接遇マナー講習では


『ウイスキ~♪』


って言った時の表情(口元)が
1番ステキな笑顔になる!!


…って教わりました。



※時代は流れてますので
○○や××の方がいい笑顔になるよって秘訣を
ご存知の方がおられましたら教えてくださいね♪



我が家で
写真を撮る時、最初は


「ウイスキ~♪」


って私が言って
子ども達にも「ウイスキ~♪」って


オウム返し
してもらってたんです。



でも、
小さな子どもが


「ウイスキ~♪ウイスキ~♪」


って言うのも
おかしな話だよなぁ~って思っていましたら



娘が
「“ウイスキ~♪”と“大好き~♪”は
一緒のお口だね(^_-)☆」


って教えてくれたんです!!



きゃ~!!すご~い!!



それ以降、
我が家では写真を撮る時に


『大好き~♪』


っていう言葉が
ブームになっていました(*^-^)b



みなさんも
一度ためしてみてくださいね♪



きっと素敵な笑顔が
返ってくると思いますよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆




ひまわり♪