私、昔に『カラダが資本 』ってタイトルの記事を

書いていることを思い出しました。



10月28日の記事です。



記事参照

  (↑クリックしてくださいね♪)



その記事にコメントをつけてくださった

大事な資本!さんの文面と



そのコメントにつけた返事をそのまま

添付しますね。



私が今回、ダウンした時に

ひしひしと感じたことなんです。






コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス 




健康で友人が沢山いてもお茶行くお金もない!
お金が腐る程あって、友人がいっぱいおる・・・でも寝たきり!
元気でお金持ち・・・でもひとりぼっち!

三つがまんべんなくあって初めて幸せ!
おらの目指す『健康で自由なお金持ち』がそれです!(^o^)v



大事な資本! (2006-10-29 13:06:08) [コメント記入欄を表示 ]



アップ アップ アップ

これが”大事な資本!”さんにいただいた

素敵なコメントです。

そして、私の返したコメントは・・・




■大事な資本!さんへ


すごいわかります!! 
『健康で自由なお金持ち』・・・私の目指すところであります。
私には目標とする先生がたくさんいるんですが
(師匠は多いほど良いと考えています)
その中のライフデザイン・メンターの山元君枝先生が
ライフプランに大切なのは「3つの“K”の柱」なくして語れない・・・っと教えてくれました。

第1のK “心” kokoro
第2のK “金” kane
第3のK “体” karada
・・・3つ並べて『心・金・体』

なにかに似てるでしょ!?
『心・技・体』です。
アスリートの方は、この3つがそろってこそいい結果が出せるといわれています。
同じようによりよい暮らしには『心・金・体』の3Kの柱が大切です。。
どれも同じように強くない場合は、その弱いところから「ライフプラン」の崩壊が予測されます。
だから弱い柱の補強って必要なんですよね。

これから寒くなり体調を崩しやすい私・・・
ダウンしないように健康な体を維持できるように努めます。
大事な資本!さん。とても大切なことを再認識することができました。
ありがとうございます(*^_^*)