070111_金魚すくい.jpg



今日2度目の更新です。

急用のため、
パソコンに向かえなくなったので

引き続き、携帯からの投稿になります。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


◆金魚すくいをしました(^▽^)


金魚すくいのテキ屋のおっちゃんが

「好きなだけ遊んでってやぁ~!」

「好きなだけ持って帰ってやぁ~!」


そして手渡されたのが


(・_・)エッ......?



アップした写真を見てわかります?


なんと!!

湯豆腐をすくう網ではありませんか!!


もちろん!
めちゃめちゃ大漁です!!


すくったボールにウジャウジャ
おぞましいくらい(^o^;)


子ども達は大喜び♪


「みて~(^_^)v」

っと湯豆腐の網のうえの金魚を
見せてくれるんですが

「はよぉ~水に!水に!」

…ってヒヤヒヤです(^_^;)


「金魚さん、水ないと苦しいねんでぇ。
水なかったら死んじゃうやんかぁ~」


…ちゃんと聞いてくれてるのかな?

命の大切さ、伝わってる?


小さいけど友達や姉弟とケンカして

「痛い」とか「悲しい」、「つらい」「嫌な思い」
ってことは身をもって体験していることなので


ちゃんとわかってくれるハズ…


こんな機会に「命の大切さ」について
教えていきたいと思います。


大漁の金魚すくい

いっぱい遊べて大満足のようでした。


さすが『のこり福』(^_^)v



ひまわり♪@携帯より