今日は私の隣町に住んでいる

70歳のおばあ”のおはなしです。


地域の週刊誌?のような新聞に投稿されていた

文章をたまたま発見!!


読んで納得!!


みなさんにもぜひ伝えたいおはなしです。



コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス



今の子どもに言いたい。


猿は毛が3本足りないから人間になれなかった・・・と。


今の人たち、


3本の毛が足りない者ばかり。


1本=みわ毛(善悪の見分け)


1本=なさ毛(情)


1本=しつ毛(躾)


一番大切なものだと思いまんねんけど、


古いのかなァ



コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス


とてつもない衝撃が走りました!!


全然!!


古くありません!!



『見分け・情・躾』



人間に生まれてきたのに・・・


猿に申し訳ないんじゃ~ないですか!?


・・・って人、多くないですか?



70歳のおばあ”の言うことを


今一度、考えて・・・



このおはなし(メッセージ)を


後世に伝えていきたいっと思い記事にしました。




・・・あなたの毛、3本たりていますか?





ひまわり♪