今日の作り置き
☆甘酢あんかけ肉団子
☆サーモンとタコのポキ
☆海老とイカのマリネ

昔から目覚ましが鳴る30分前には勝手に目覚める習性で、本来の起床時間まで布団の中で色々考えるのが好き
今はもっぱらSNS巡りをして「今日は何を食べようかな?」って考えるのが楽しみ
今朝はマリネの気分だったので
起きてすぐ冷凍庫のイカと海老を解凍
マリネを作ってから、買い物に出かけたら
お刺身用のサーモンとタコが半額でした

魚介ばっかりだけど、半額の誘惑に負けました



   𓇼𓆡 𓆉𓇼𓆡𓆉𓇼𓆡𓆉𓇼𓆡𓆉



今日は暑い!
娘が遅番なので、孫たちを保育園に迎えに行って夕方うちで遊ばせるための準備

去年の春、上の孫が2歳になる前くらいからちょこちょこと集め始めた庭遊びグッズ
おもちゃは百均
ビニールプールは今年のダイソーで500円でした
下の孫が1歳半になって、おねぇちゃんと一緒のものを欲しがるので、買える値段のものは2つ買うようにしています





ここ数日の家弁