☆青しそと春キャベツのレモンカルボナーラ
☆オニオングラタンスープ



「不適切にもほどがある」が面白いので、仲里依紗さん関連のドラマが見たくなり
・恋する母たち
・あなたのことはそれほど
を見ました

放送当時も好きなドラマだったけど
やっぱり面白い
仲里依紗さん、YouTubeのキャラは苦手だけど女優になると変わるなぁ
東出さんは棒演技と言われがちだけど
唯一無二の存在感があるから好き

「ふてほど」繋がりで「金曜日の妻たちへⅢ」も見たいのに配信してない
今は表立った活動をしてない篠ひろ子さん、板東英二さん、同じシリーズでドラマに出てるけどそっちは配信してるのに

代わりといっては何ですが
「男女7人夏物語」を見始めました
このドラマ大好きだったので、当時もVHSに録画して繰り返し見たし、DVDになってからも何回かレンタルしましたが、
レンタルよりサブスクが主流になってからは見てなくて
改めて見ると良介(さんまさん)の
「女やったら自分で飯くらい作れよ」発言
20代後半の女性を「いき遅れ」扱いしたり、所構わず喫煙したり、今ではかなり「不適切」な描写が当たり前のように放送されてた

でも働いていた頃は「女のくせに」とか「いき遅れ」とか日常茶飯事
結婚して数ヶ月で「子供はまだ?」だし
妊娠したらしたで逆算されて
ハネムーンベイビーだのひめはじめだの
おじさん連中だけじゃなく、おばさん達にも話しのネタにされてた
そうゆう時代でした

徳川幕府に大奥があったり
平安時代、男性が何人もの女性のもとに通うのが当たり前だったように、史実みたいなものかな
セクハラが当たり前の時代の生き証人的な?