2021年3月に一念発起でダイエットに取り組み、3ヶ月で-6kg
2023年初夏まではどうにか維持できてました
でも維持するために毎日の食生活で小さなストレスが常にあって、とうとう2年でギブアップ
2023年6月の健診以降は管理が緩くなりました
それでもコロナ(8月)、インフルエンザ(1月)で食べられない時期もあり、そこで増えた分の体重が落ちてくれて、なんとか許容範囲内だったのが、ここ2ヶ月くらいタガが外れたようにどうにも食欲が止まらず体重激増

たかだか2ヶ月でどれだけ増える??と思われるでしょうが
元々がReal Face(♪*ギリギリで生きてる)なので数キロでもかなり変わります
体は重いし、着ていた服は似合わなくなるし、所詮自己責任だと思いつつ
食べては罪悪感に苛まれる毎日
苛まれるくらいなら、いっそ(体重)落としてしまえばいい!
と思うものの、中年からの体型維持は毎日の小さな積み重ねだと身に染みていたのに、ほんと懲りない

今現在は、2021年6月(53キロ台)に比べると4.5kgリバウンドしています
今年も6月には健康診断
保健指導担当の女性は毎回同じ人なんだけど、指導の表現がちょっと苦手
体重増加で話しを長引かせたくない
それをモチベーションにして頑張ろう


小腹が空いてカップ麺やスナック菓子に走らないように、常備食
野菜スープ、ゆでブロッコリー、ゆでじゃがいも&サツマイモ
キノコソテー、新玉ねぎスライス、生野菜、サラダチキン、フルーツなど

我慢がストレスにならないように、昼は自由に好きな物を食べます

ちなみにダンナさんも、現在、体重が過去最高値
2人してやばいやばいと焦っています