レコーダーのない生活も9ヶ月になります
無けりゃ無いでなんとかなるもんです
ここ数年、夜起きていられないのでドラマは全て録画で見ていました
レコーダーが壊れてからはTVer様々
なのに使ってるファイヤータブレットにはTVerがインストールできない

うちのリビングのテレビは地デジに完全に切り替わる前年、バンクーバーで冬季オリンピックがあった2010年に購入(52型の地デジで見た真央ちゃんの銀と高橋さんの銅に感動したのを鮮明に覚えています。本音は真央ちゃんの銀は悔しかったけどね)
かなり古い型なのでTVerをテレビに飛ばすとカクカクしてイライラするし画質もよくない
だからと言ってスマホで見るのも疲れるな、ってことで
この度Androidタブレットを衝動買い



録画をする為ならHDD内蔵のBlu-rayレコーダーや外付けHDDの方が結果的には使えるし、迷いました
でも、レコーダーを使っていた時も料理しながら見たい時はスマホで見てたし
録画したらしたで、いつでも見られるとためてしまっていたので、視聴期限があるTVerをタブレットを見る方が私には合ってるかも?と思いました

タブレットならiPadが一番いいのでしょうが、ゲームもしないし音にもこだわらない
スペックが高くてもどうせ使いこなせないから動画視聴だけなら、13000円弱のタブレットでじゅうぶん快適
(ファイヤータブレットは当時7000円くらいでした)

サイズ感
上)スマホ
中)ファイヤータブレット8インチ
下)Androidタブレット10インチ