週末、松山へ
旅行初日はあいにくの雨
翌朝は曇り

道後温泉本館は長期工事中 
工事が終わるのは令和6年12月らしい(工事中も入浴は可)
撮り方次第では幻想的に映える、インスタ向きな道後温泉別館 飛鳥乃湯
蜷川実花さんのデザイン

本来なら寒いし雪の心配もある2月
おまけに混み合う週末に旅行はしないんだけど、今回の一番の目的は「こちら」なので
日程は選べず



アラサーの頃、家族で松山に数年住んでいました
松山の中心地に近い住宅街で乳幼児2人の育児をしていたので
市役所、小児科、大街道、コミセン、動物園、こどもの城、道後公園、イヨテツスポーツセンター、トイザらスなどなど
車や自転車であちこち走り回って土地勘はかなりあると思ってましたが、
20年振りの松山は色々変わっていました

でも、変わらないところもあって
今の上の孫と娘が同じくらいの時に引っ越して年長までいたので、朧気な記憶もあるようで、
ここを歩いて幼稚園に通ったね
ここによく買い物来たね
など懐かしい話しもできて、いい旅行になりました

*今回、高速道路料金、ガソリン代、夕飯付きで娘夫婦に運転手をお願いしました