☆冷凍甘酢肉団子
☆キャロットラペ
☆ほうれん草の胡麻和え
☆フライドポテト
☆ウインナー
☆タコとわかめとキュウリの酢の物
☆お味噌汁
☆ヨーグルト

ま…味噌、油揚げ
ご…ごま
わ…青海苔、わかめ
や…キュウリ、人参、ほうれん草
さ…タコ
し…しめじ
い…じゃがいも

孫②出産後2ヶ月の娘
乳腺炎がクセになってるようで、ちょいちょい高熱を出す
解熱剤を飲まないと体がしんどいので、
母乳に影響のない薬を処方してもらうために病院へ
発熱してるから、念の為にコロナとインフルエンザも一緒に検査して、今までずっと陰性

結果を聞くまではハラハラです

昨日もまた熱が出て、今度は孫①も同じタイミングで発熱
孫の通っている保育園で、園児と保護者でコロナにかかられた人が出ていたので、
いよいよ今回は…と思ったけど、陰性で拍子抜け
かからないに越したことはないけどね

毎回同じ内科にかかってるので、向こうも「また来た」と思ってるだろうな…
薬を飲んだら2人ともすぐに回復したようで、一安心
万が一夜中にぶり返した時は、娘のところへお弁当持参で行けるように準備したけど
「もう大丈夫」とのことで、家で食べました


先週、ディズニープラスを契約して
ちょこちょこ見てはいるけど、
40代の頃はともかく、ここ数年は睡眠時間を削ってまでドラマを見ることがなくなり、仕事が休みの日は、娘の用事に付き合わされる事も多くて、なかなかまとまった時間がとれず「ドラマ中毒者」と言えるのかどうか…

そんな中、やって来ました今クールの最終回時期からの改編期
この時期のお約束
TVerの名作ドラマ特集
今回はなんと、あの「ロンバケ」「ラブジェネ」がラインナップに!!!嬉しすぎる!!

他にチェックしてるのは、
・mother
・知らなくていいこと
・水曜日の情事
・さよなら小津先生
・神様もう少しだけ
・ホームワーク(めちゃくちゃ懐かしい)
・愛はどうだ(同上)

ディズニープラスで海外ドラマも見たいし
名作ドラマも見たいし
今やってるドラマも見なくちゃだし
忙しいったらありゃしない^^;