☆赤魚の煮付け
☆春菊と油揚げのおひたし
☆山芋短冊
☆アボカドとしらすのおろし和え
☆豚汁
(豚肉、しめじ、豆腐、人参、タマネギ、ネギ)

ま…豆腐、味噌、油揚げ
ご…ごま
わ…きざみ海苔
や…人参、タマネギ、大根、ネギ
さ…赤魚、しらす
し…しめじ
い…山芋


1月でコストコ年会費が切れるので
更新も兼ねて行く予定でしたが、
日常のスーパーのように1人でささっと行けるならともかく、
うちからコストコに行くには高速必須
私、免許とって33年目…今だかつて高速運転をしたことがない^^;
当然ETCカードもないし自信も無い
ダンナさんや娘に連れて行ってもらってまで行く必要があるかと言えば…無いヾノ∀`)

コストコに行く前には
冷蔵冷凍庫、食品庫にある食材を
集中的に消費して、備蓄食材を定期的にリセットしていましたが
行く予定がないと「また今度使おう」で溜まる一方
意識して使っていかないと


新しく選んだ海外ドラマは
【殺人を無罪にする方法】

Dlifeで放送されていた当時、シーズン1は面白く見ていたのですが
シーズン2を待ってる間に、すっかり忘れていました
親切なDlifeではシーズン4までちゃんと放送されたようですが、
普段利用しないDlifeのチェックを怠っている間にDlifeは閉局されてしまいました

ちなみに、シーズン5で終了したドラマです