朝昼兼用ごはん

☆ミートドリア







【微笑む人】
松坂桃李
尾野真千子


松坂桃李さんは好青年も演じるけど
ほんとどうしようもないクズ男も演じていて…すごく振り幅が広い

今回の仁藤は、それをミックスした役柄で
松坂桃李の真骨頂って感じでした

私は、松坂桃李さんの演じる
目を覆いたくなるようなクズ男にめちゃくちゃ惹かれていて…

好きな映画は
【彼女が名前を知らない鳥たち】

観てるときは、こんな男は嫌だ
蒼井優(役柄)バカなんじゃない?
阿部サラダも汚いし
内容的にはすごくいい映画だったけど
1度観たらお腹いっぱい

って思ったんだけど

その後どんな松坂桃李を見ても
この映画のクズ男を思い出す
ってくらい私の中ではハマり役
嫌も嫌も好きのうちってやつですね笑

以前書いた映画の感想です



松坂桃李と尾野真千子、生瀬勝久、田中要次以外あまり有名な俳優さんが出ていないのも良かったし、
結局、仁藤の身近に起きた過去の事故や
妻子殺しの顛末がハッキリしないのも
仁藤が好きだという「春琴抄」になぞっているのかな?それも粋な感じで良かったです




【美人が婚活してみたら】2019年
黒川芽以
中村倫也
田中圭

美人だけど、過去の恋愛は不倫ばかりのタカコ
ある日「死にたい!」と口に出してしまったことをきっかけに、本気で婚活することに

まずはアプリに登録してみた
申し込みは殺到するが、美人過ぎてサクラを疑われたりなかなか上手くいかない
そこに現れたのが商社マンの中村倫也

中村倫也さんも役柄に振り幅がありますが、今回の設定は、恋に奥手な草食系
タカコに対しても美人過ぎて気後れする 
自分に自信が無いタイプ
でも、顔が中村倫也だし
売れてから公開された映画だし
そもそも見つめる目と声に色気があるから
奥手な役に説得力ないw

中村倫也と同時進行するのは
男性は医者限定の婚活パーティーで知り合った田中圭
こちらは優しくて、軽くて、責任感の欠片もないクズ男
チョイ役の時はかなりの確率でこんな感じの安定の田中圭←でもそんな田中圭が松坂桃李とは違う意味で好き

タカコの相談相手で婚活を後押しするのは既婚者の臼田あさ美
立場が違う女友達とのそれぞれの言い分も絡めつつサクサク進んでいきます
話しに深みはないけれど
2時間ドラマ的な感じで気楽に見れて
中村倫也と田中圭が見れるならお得かな。と思います