☆ちらし寿司
(人参、こんにゃく、椎茸、絹さや、卵、ごま、紫蘇、紅しょうが)
☆タコわさびときゅうりの和え物
☆人参とじゃがいもとちくわのきんぴら(残り物)
☆かき玉汁
(豆腐、わかめ、椎茸、えのき茸、人参、卵)


本日のま...豆腐、絹さや
本日のご...ごま
本日のわ...わかめ
本日のや...人参、きゅうり、紫蘇
本日のさ...タコ
本日のし...椎茸、えのき茸
本日のい...じゃがいも、こんにゃく



今日は仕事が早番で昼過ぎに帰宅
夜ごはんを作って、その作ったものが遅い昼ごはんというわけです

この時間に昼を食べているので(朝抜き)
このまま翌朝まで何も食べなければ、自分のリズムとしては胃腸が休まって楽なのだろうけれど
基本的には食べることに関して自分を無理に抑制しないようにしているので、きっと欲求に負けてインスタントやレトルトを食べてしまうだろうな...‪w

世の中元号またぎのスーパーGWでお祭り騒ぎだと言うのに
こんな過ごし方をしている自分に対して【寂しすぎやろ】と思わなくもないけれど
そう言いつつも、これが楽で心地いいことは自分が一番理解しているし
本音は【全然寂しくない】し【むしろ好き】なのでいいのです♡♡