ブログ訪問ありがとうございます!!14

アトリエsonoです薔薇

 

 

昨日は一日中雨でしたがかさ。

今日はいいお天気でした晴れ

 

 

 

さて今日はせごどんブームに沸いている鹿児島情報をポイント

 

皆さん せごどんのオープニングに出てくるをご存知でしょうか滝

 

何度もテレビで取り上げられていて

今や観光スポットになっているとか!!

 

日曜日の午後から時間が空いたので

旦那さまとお義母さんと3人で急遽出かけてきましたくるま。Bブ~・・・(車)。

 

 

 

まず久しぶりの桜島フェリーに乗り込み船

 

桜島

 

 

お決まりのやぶ金かけうどんを急いで食べてうどん

(15分で着いちゃうのでブ~・・・(車)。

 

うどん

 

 

桜島に渡って大隅半島のキレイな海岸線を眺めながら桜島

1時間半ちょっとだったかなキラキラ音符

やっと駐車場に到着くるま。B

 

でも~~まだここから
滝つぼまでは約1,200mの遊歩道でした困った顔

杖歩行の母にあわせてゆっくり進むことに一本杖

 

舗装はされていたけど

ん~~~あはは

なかなか起伏の激しい道汗

 

雄川

 

 

でも自然の景色やきれいな空気

渓流の音に癒されながら

何とかお義母さんも頑張りました頑張る

 

やっとたどり着いた シャボン玉雄川の滝シャボン玉

とても神秘的な風景が広がっていましたお~

 

滝①

 

 

南大隅町の根占地区を流れる雄川

その上流にある滝で落差46m 幅60m滝

 

滝③

 

 

私レベルの写真ではこの滝のステキさが伝わらないので

ぜひこちらも観てくださいね⇒鹿児島県観光サイト

 

 

 

ゆっくり歩いて休憩しながらちょうど往復1時間でした歩く歩く歩く

駐車場に戻ったらこちらも行くと決めていたCaféへコーヒー

2階席でスウィーツとカフェラテの甘々で休憩ですウィンク

 

滝cafe②

 

滝cafe①

 

 

こころも!からだも!お腹も!!?

癒されて満足して帰路へくるま。Bブ~・・・(車)。

 

 

 

帰り道にも立寄りスポットがありましたよバンザイ

ロマンチックな影絵の祭典ハート&びっくり

 

陰絵①

 

陰絵②

 

陰絵③

 

陰絵④

 

陰絵⑤

 

 

こちらもインスタ映えスポッととしてテレビで紹介されていたところですTV

私はインスタしてませんが・・・苦笑い

 

ちょうどきれいな夕暮れ時夕日

3人で砂浜を少し歩いて楽しみました歩く歩く歩く

 

 

 

半日でしたがちょうどいいドライブコースくるま。Bキラキラ音符

日曜だったので滝もビーチも親子連れも多く賑わっていましたよハート&びっくり

 

皆さんも機会があればぜひ!!14

おススメですGOOD。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたありがとう