7月9日の東洋経済にも特集されていた
カプコン創業者の辻本憲三氏が
個人で所有するワイナリー「KENZO ESTATE」がナパにあります。

「憂鬱じゃなければ、仕事じゃない」でも
見城社長がお気に入りの白ワイン「あさつゆ」を
紹介されてましたが、それもKENZO ESTATEとのもの。

こんな今話題のワイナリーに連れていってもらっちゃいました♪

photo:01

ワイナリーの立派な門から、敷地内を車で十数分。
東京ドーム十数個分の広さとか。

photo:02


photo:03


2010年7月に一般公開されたようですが
同時刻に一組だけ受け入れるといった
贅沢なひと時を満喫できます。

photo:04



photo:05

ワイナリー設備やケーブなどを見物し

photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


最後は、洗練されたモダンなOPENエリアで
photo:10


「あさつゆ」「紫」「藍」「紫鈴」をテイスティング
photo:12



CAアメリカ西條さんのはからいで、
ゴージャスなBouchonランチ付

photo:11



これが、ワイナリ巡りのスタンダードだと、思ってしまったら大変ですあせる

ほんと、初めてなのに
とっても贅沢なひと時をすごさせていただきました。

KENZO ESTATE
ワイナリーの申し込みから、ワインの購入、
提供しているレストランの掲載はこちら↓
http://www.kenzoestate.jp/index.php
私の一番のお気に入りは白ワインの「あさつゆ」でした!

photo:13

こちらは、かの有名な「オーパスワン(opusone)」
http://www.opusonewinery.com/
日本でネットで買う方が安いみたいです。

photo:14

ナパでも、PR戦略にたけている大きなワイナリー
「ロバートモンダビ(robertmondavi)」
http://www.robertmondavi.com/
お手頃で味も良いとうかがったので、
サンフランシスコのレストランでは、ほぼこちらをいただいてました。

泡好きな方には、こちら。
http://www.chandon.com/

オススメ合格ラスベガスホテル BELLAGIOの記事
http://ameblo.jp/sono0123/entry-10943431711.html