年に数回のコレステロールの定期検査。スタチン増やしたけど、悪玉はギリギリの数値までしか下がらなかった。なんでだよ。いろんな血液検査やったから、ついでに肝臓の数値もみてみると。

今年初めに風邪ひいたあとに測った肝臓数値のALTとかがが悪かったけど、もとに戻ってた。

あの時はALT悪かったけど、奇跡的にHBvDNA量がいつもより下がってて投薬の話しにはならなかった。

一応毎日コーヒーは飲んでる。気休めなんだけど、コーヒーは肝臓にいいというから。コーヒーのお陰にしておこう。クロロゲンがウィルスやっつけるといいのに。飲みすぎは厳禁だよな。なんでも。

コレステロール下がらないのは、

体質だって。😭善玉は110くらいある。有りすぎもよくないらしいけど、善玉のお陰で動脈硬化防げてるっておもってたのに頸動脈エコーの結果悪かった。

右が1.1ミリだと…泣く

先生は運動はいいよって。

あと、炭水化物の取りすぎはだめだって。

運動しないとだな。

運動大嫌い😭

でもやる😭

目標がないとな。

山登りでも始めるかな。