二日目。

朝御飯はホテルのブッフェ。

角煮と皿うどんが長崎らしい。

チエックアウト後にはすぐ駅へ。

社内でアジアからの観光客のかたに夫が質問されてた。キャンユースピークイングリッシュ?切符見せられて佐世保はこの電車でいいのかと。

電車乗り継いで大三東駅に行く。 

長崎さようならだね。

山の斜面の家々。すごい。


大三東には私たちの他、二人の女性が降り立った。二人とも一人旅みたい。最近多いね。

途中、バスの団体客が二組到着。

高齢のグループと職場旅行のグループ?イケメンのお兄さんが集団の写真とってくれとお願いしてきた。夫がパシャりと撮ってあげたよ。



駅からでたら雲仙普賢岳が真ん前に…
壮観。ビックリしたよ。飛行機の上からも眺めたんだけどこんもりしててなかなか味のあるかたち。
さあ、電車が来たから乗ってかえろう。
夫は電車撮ってて、乗り遅れそうになった挙げ句、整理券取り忘れ。
イラッ。
さあさあ諫早へ。