市電大浦天主堂下から駅前で下車。夜景に行く前に腹ごしらえ。

急がないと閉店するっ‼️

滑り込みセーフで最後の一個をゲット。角煮まん。うまっ。

ロープウェイ駅まではバスで。

駅の入り口が暗い。

往復チケット購入して並ぶ。

お、先頭だ。

ロープウェイの、なかではいい位置ゲット。美しい…

夜景タワーのなかでは、ピアノの演奏が….若い男の子。ストリートピアノだ。ああ、一般の人が弾いてたのね。素晴らしい。

長崎の夜景は、山々の家々の明かりがダイアモンドのようにキラキラ揺らめいて美しかった。

夜景は大好き。

ロープウェイで降りる途中、山の側面に大きなハートの光が。イベントやっていたんだね。


疲れちゃったから、このあとは道に止まっていたタクシーに乗って、メガネ橋へ。1480円もかかったよ😅

眼鏡橋。35年前も来たよね、昼間に。変わらない風景。この時期は観光客少ないんだね。そして、コンビニでご飯かってホテルに帰ったよ。結局コンビニか。疲れたから、もうコンビニごはんでいい。