昨日、夫が映画を見に行った。
メイキングオブモータウン。
私には興味のない映画。
新宿の映画館なんだけど、もう隣同士の席を空ける必要はないらしい。
上機嫌で映画から帰ってきてからは、感想などを書いてラジオ番組に送っていた。
そして、夫の投稿はラジオ番組で読まれた。
頭がいいから、どうすれば読まれるのかを考えてかいてるって本人は言う。
頭も運動神経と同じで、いい悪いがあるんだね。
よかったね、頭がよくて。

連休なので少し出掛けると人がたくさん。さいたま市はペイペイのポイントキャンペーンが始まったので、ショップはどこも盛況。
マスクだけはみんなつけている。
不安だけど、慣れもある。

私も来月は野外ライブに行く。
行ったら嬉しくて泣きそうだ。
来週からは長男の大学の授業も始まる。
少しずつ平常に戻り始めている。
冬という闇がくるけれど。

今日も「アンという名の少女」見て泣いた。
アン、幸せになれと思いながら。