ガングリオンなのかと思っていた、内くるぶしのしこり。
先週の木曜日に整形外科で
ガングリオンではなくて
袋の中に固形物があると言われた。
ちょっと様子見で変わったことがあったら
また検査しますと言われて帰ってきた。
様子見でいいわけ?



他の病院も行った方がいいって同僚が言うから
月曜日、他の整形外科にもいってみる。

悪性だったら
かなりの希少がんみたい
軟部腫瘍って、何種類もあって
診断も難しいらしい
希少がんだから
どうなんだ

そういえば
1か月前くらいに夜中足の裏がつったんだった

足がつるなんて
あんまりないから
夜中寝ててびっくりしたんだけど
なでなでして治まったから
そのまま寝てしまった
確か、しこりのある右側だったような

で、いろいろ思い出すと
大抵、仕事から帰るとストッキング脱いで洗面所で足を手で洗うんだけど、その時、足首までは洗わないんだけど、足首に大きいしこりがあったら気がつくよね?

だから、ほんとに短時間でいきなり大きいしこりができたんじゃないかとおもうんだけど。

はっきりさせなくてはいけない