BSでやっている、フットボールアワー司会の「美と若さの新常識」が最近の私の健康バイブル。

もち麦と杜仲茶と海苔を食べると大幅にコレステロールが下がるとのこと。

早速、もち麦を食べて杜仲茶を飲んでみた。
私には、まずくない。もち麦の粒々感は好き。
コレステロール高い同僚が、3週間後に検診だとのことで、試しに食べてもらうことにした。
検診結果てたら、教えて教えて~ってお願いした。本当にコレステロール減ったらすごいよね?

もち麦とオートミールとオールブランを適当に食べて、あと、コーヒーと杜仲茶とカカオと野菜と玉ねぎと~とりあえずいろいろ、まんべんなく食べて、軽い運動してます。
私はやせ形だけど、加齢のためか、おなかはぼっこり。
だらしのないお腹もへこんでくるといいなあ。
あと、肌がね、まあ、調子がいいような気がするよ。

激レアさんの再放送をみた。
年俸120円のサッカー選手の話。
20年間、全然運動してなかった元サッカーエリートさんが、ジムに通って2ヶ月でアスリートの体に戻ったって。
人間のからだって、すごいよね。
鍛えれば応えるんだね。

最近はウォーキングしてる。
歩いているといろいろ考える。
思いやりのある
ふかーい大人に、老人か?になりたい。
そんなこと考えていると
周りにいる低次元の大人のことばかりかんがえてしまっていた。
ああはなりたくないとか。
考えなくていいことまで考えてしまうから、今日は英会話を聞きながら歩いた。
健康と勉強と
一石二鳥だ。
まだまだがんばれ私の脳ミソ。