驚いた。

本当はよく知らない人。
でも、
美しい、とても美しい人。
容姿に限っていえば
誰だってあんな人に生まれたかったんじゃない?

NHKの番組でJUJUさんと司会をやられているのを見ていたくらいたから、よくは知らない。
浮かれたところもなく、しっかりした方なんだろうなという印象をもっていただけだけど。

光輝いている人生を歩んでいるような人なのに。

仕事って何にしても大変だけど
自分の内面をすべて
さらけ出さないと出来ない類いの仕事があるよね。
俳優とか小説家もそうなんだと思う。

外からみただけじゃわからない。

何が?
わからないよ。
本人にしかわからない。
終わりでいいと
終わってくれ、と思ったんだ。

助けてあげられなかったのか
寄り添えなかったのか

周りの人は思っているだろう

誰かが気づいて救えたかもしれないけど、
結局は自分一人

誰かが自分になってくれるわけではない
いつでも一緒にいてくれるわけでもない

その先の人生はとても長い長い道が続く。

人生って、長いのか短いのか

どうやって生きるかって難しい。

三浦春馬さんはもうこの世にはいない
人生に取り返しのつかないほどのことって
そうそうはないとおもってるけど

これは取り返しのつかないこと
たくさんの人が泣いている