小さい頃から、年中風邪を引いていたわたしですが、昨年5月から、風邪をひいていませんでした。

これは私史上初の快挙なんですが、ついに昨日から喉が腫れて風邪の症状が。

昨夜、あれ?なんか関節痛い?寒気?喉の違和感? 
風邪って、本当に急に来るよね。
肩にホカロン張っとこう、みたいな状態になり、夜中には汗がびっしょり。

昨年から毎日飲んでるコーヒーのお陰で風邪引かないんじゃないかと思っていたけど、ひいちゃったね。
でも、のどは腫れてるけど痛くはないんだな。
コーヒーは、引き続き、続けてみよう。

風邪引くと、なかなか治らず、肺炎の手前まで行くなんてことが何年か前に続いてしまって、もう風邪引いたら、家のこと何にもしないで、風邪の引き始めに寝るに限るって心に決めた。
だって、お母さんが寝込むとホントに家が回らない。

物事って、なんでもそうなのかもね。
ひどくならないうちに対処する。
出来ない場合もあるけど。