心臓が。
35歳くらいから?不整脈。

何年か前も心電図ホルターつけて調べた。一日に81回ほど心拍が飛んでるけど、心配のない飛び方だとのことだった。

それでも時々、その後も急な動悸がばくばく来たり、ドクンと心臓が波打つ時があり、特にここ最近は増えてきたので、また、心電図ホルターを今日装着した。

春頃ひどい動悸があった。
お昼休みに職場の食堂で突然激しく始まる
ドキドキ
喉の奥から心臓が飛び出しそうな感じ。
ゆっくり深呼吸。
一分ほどで発作は終わる。
怖い。
毎回このまま倒れてしぬのかもしれないと思う。

周りには、そんな不整脈、全然ないよーっていう人ばかりで、いったい私の心臓は?なに?どうした?

歯も痛くなるし。
医者ばかりだ。

こういうときに限って、心臓が飛ばないな。昨日までは何回もドクンドクンと飛んでいたのに。
明日の夕方に結果判明。