祖母もB型肝炎のキャリアでした。
調べてもらいましたから。

97歳まで生きました。
肝臓についてはなんの治療もしてません。

キャリアと判明したのは90歳を過ぎてからです。

そのまた親の、私のひいおばあちゃんは、おそらく私が小学生の時になくなりましたから、80才くらいまで生きたのでは?
ひいおばあちゃんも、キャリアだよね?

だから、あんまり悪さをするウイルスではないと思いたいのですが、母はセロコンバージョン後にバラクルード飲み続けています。

私の夫は、人それぞれ遺伝子が違うから親がそうだったからって同じになるわけがないといいます。

母にウイルスのジェノタイプを担当医に聞いてもらいました。私と同じはずだよね?
薬を飲んでいる母のウイルス量がすくないから、今のところ検査で判定できないそうです。

私は、これからどうなるのか。
月曜日、検査結果。
早く知りたい。