B型肝炎のキャリアということは

他人に知られたくない。

 

本当は今日、近所の肝臓専門医を受診しようと思ったけど、近所だと、いつ何時情報が漏れるかもしれない。

先日、近所の眼科に行ったら、ママ友が受付をやっていた。慎重に行動しないと、後で大変なことになる。

受診しようと思って来た医院の前で、5分ほど考える。

よさそうな医者だけど・・・・。

待合室が小さいな。

ほかの人に聞こえてしまう。

今日はどうされましたか?って受付に聞かれたら、周りを気にして、

B型肝炎の・・・って言わなきゃいけない。

 

自分が哀れになる。

なんで?

私は運が悪かっただけなのに。

こんなウイルスをもらってしまって。

いろいろ考える。

病気より最悪。他人にうつるなんて。

よし、もっと家から遠い病院に行こう。


なんとも言えない気持ち。

惨め?

自分で自分を抱き締めるしかない。

 

月曜日、隣町の肝臓専門医の診察予約を取った。