このたび、私が毎日視聴している「おもてなしの基礎英語」のDVDブックが発売されました。
これは、三田さんたちのやり取りは収録されてません。
しぬまでに、英語を話せるようになりたい・・・他にもやりたいこといろいろあるけど。

私はもう年寄りなので、記憶力も悪い。
4月からラジオ英会話聞いていたけど、なかなか頭に入ってこない。

耳だけじゃだめだな。
映像で覚えてみよう。

で、「おもてなしの基礎英語」
おとぼけ三田寛子さん
つっこみパンサー向井さん
色男ハリーくん
優しい井上先生

すごく いい雰囲気

これを何回も見て、真似してしゃべる。
結構いいぞ!

英検3級の1次は合格しました。
私は30年も英語から遠ざかっていたので、まず3級から受けました。

「学生ばっかりだよ」って長男には言われたけど、案外年配者も結構いました。
みんながんばって、やってるな~と、嬉しくなった。

みんな、がんばれ✊‼