ついこの間僕のポートレートを社長から頂きまして、

自分でレタッチをしてみたくなって時間がある時にちょこちょこ作業をしています。


ちょっと前にもレタッチは難しいてブログあげたと思うんですけど、

その通りです難しいです。


Photoshop、Lightroomを使って作業しています。

Adobeのソフト使ったことある人ならわかると思うんですけどまじでわけわかんないんですよね。

右も左もわからないのでネットという名の攻略本を用いて地道に仕上げています。


いろんな機能があるからこそプロにしか使いこなせないソフトなんですよね。

調べながら頑張って作業しても、

納得いかなかったらやり直しを半永久的に繰り返しているから、

ずっと終わらずに同じとこ直してるんですよね。


思考を変えると挑戦、失敗を恐れず果敢に挑んで試行錯誤できる才能があるのでは…???


まあそんなことは置いといて、

僕の写真はいつかあげます。


あと僕に写真をとって欲しい方はインスタでもTwitterでもdm送ってくださいな。