先日、主人に娘を一日みてもらい、東京に行ってきました。

YNSAという頭の鍼の勉強会です。
{30FC2329-D598-49FE-8976-54DE375B8289}


医師の山本先生が考案した、頭に鍼を打って痛みや麻痺、耳鳴りやめまい、うつ病などに効果がある治療法です。
世界中で認められ、世界各国から山本先生がいらっしゃる宮崎県へ勉強に来られています。


前回は、山本先生も東京に来られ、実際に治療を見ることができました。ご高齢なので、なかなか東京には来られないということなのでとてもラッキーでしたおねがい
{9CE44BD9-C2B4-4771-AF1D-FF247638B9BB}

この本は治療院にも置いてあります。是非手に取ってお読みください。

実は、オイルマッサージのお客様とフェイシャルのお客様にはもう試させて頂いています。

まだ私が出来ることは限られていますし、まだまだ勉強が必要ですが、頭に鍼を刺されるのは気持ち良いと評判です。

山本先生のように、頭の鍼数本で症状が取れるようになるのはまだまだですが、今はマッサージのプラスαとして施術させて頂きながら、技術を高めていきますウインク


前回終了後、主人にも試したら、
鍼を刺した瞬間脚が軽くなったびっくりと驚いていました。

でも…抜いたら戻った

と言われてしまいました

この辺は私の技術不足ですねえーん
頑張ります


今回も、全国各地から先生たちが勉強に来られていました。何度も同じセミナーを受講されている方も多いようです。


とりあえず今回、さらに診断ポイント、治療ポイントが増えましたので、しっかり復習して、治療に活かしていきたいと思いますニコニコ