御岳山~大岳山のあと。

お風呂は事前に探していた、ぎん鈴旅館の日帰り湯を利用することにしてました。
奥多摩駅の方まで行けば、もえぎの湯があるのですが、あそこはちょっと駅から歩くし、何しろすごく込んでるんですよね。

御嶽駅から徒歩5分くらいのところにあります。

表には、日帰り入力可とは書いていなかったけど、大丈夫でした。
お風呂は他には誰も居なかったので、貸切状態音譜

お風呂上りに、名物のお蕎麦をいただくことに。

まずはビールで乾杯しビール、おつまみに天ぷらやヤマメを頼みました。
ひとりごちよう。-2009112117530000.jpg

もみじの天ぷらは初めて食べましたビックリマーク

そして、メインのおそば。ぎん鈴旅館の名物「音威子府(おといねっぷ)そば」です。
ひとりごちよう。-2009112118260000.jpg

テーブルがこげ茶だったので、この黒がわかるように、わざわざ畳の上に置いて撮りましたカメラ

北海道の音威子府ではこういうおそばがあるそうです。
そばがらも一緒に引いて混ぜるので、こんなに黒くなるらしい。お米で言ったら玄米と同じだとか。

本州で音威子府そばを出すのは、ぎん鈴旅館だけだそうですよ。

帰りに、玄関に北海道産のお土産が売っていたので、お味噌汁の具にもなるポテチとオニオンスープの素を購入。

奥多摩に行ったのに何故か北海道のおみやげ。

ぎん鈴旅館はアットホームな感じでいいドキドキ